カーテックジャパンとオート・ディー・サプライ、カーディテイリング情報交換・交流会を開催
ニュース
ビジネス
多くの施工店が先行きに不安を持つなかで、売り上げが順調に推移している店の取り組みや、施工技術など、商売繁盛・技術向上を目的とした交流会で、全国から16社24名のカーディテイリング施工店が集まり情報や技術交換の場が設けられた。今回は、トヨタ クラウンハイブリッドアスリートS(平成25年式)の202ブラック耐スリ塗装車を使用して、意見・技術交換をしながら検証を行った。
今回の研修では、脱脂後、参加者が持参のポリッシャーやコンパウンドで下地処理(磨き)を行い「202ブラック耐スリ塗装」の磨き方、塗装に対しての温度など、LEDライトを使用して状態を見ながら、どのように仕上げまで行うのか意見・技術交換をしながら検証を行った。その後全員でコーティングを塗り仕上げ作業を行い、最後に拭きムラなどもチェックし作業を終了した。なお今回使用したコーティング剤は、現在開発中のもの(ボディに一切触らず仕上げる方法)を使用して吹き付けコーティングを行った。
また、休憩時や懇親会では、商売繁盛についての営業展開などの情報交換も行われた。なお、第5回の情報交換・交流会は、2016年9月頃を予定している。
《カーケアプラス編集部》
この記事の写真
/