グッドイヤー、公式サイトをリニューアル…グローバルデザインに統一
ニュース
ビジネス
今回のリニューアルでは、グッドイヤーのシンボルカラーであるブルー・イエローを効果的に配置したグローバルデザインに統一した。また機能面では、ブランド案内、タイヤ基礎知識、タイヤ検索、店舗検索の各機能を刷新強化。訪問者が、容易に商品を検索し、最寄りの店舗でグッドイヤータイヤを購入できるよう動線を再整理した。
販売店ページでは「現在地から探す」機能を追加。「行き方を調べる」「住所をメールで送る」「印刷する(PCアクセス時)」などの機能によって、店舗へのアクセスをより分かりやすく、使いやすい設計にした。
タイヤの知識のページでは、ユーザーに「タイヤ」を知ってもらうための知識コンテンツを拡充。タイヤ初心者にもわかりやすいよう、写真や図を用いて説明している。また、分からない言葉を調べることができるタイヤの用語集も用意した。
そのほか、パソコンだけでなくスマートフォンでも、デバイスを問わず見やすく操作し易い、レスポンシブデザインを採用し、利便性を向上させた。
《纐纈敏也@DAYS》
この記事の写真
/