オートバックス内にゴルフパートナー?…「若者離れ」防止へ
ニュース
ビジネス
日本の総人口は減少に転じ、ゴルフ業界およびクルマ業界はともに、世代交代が進まずに「若者離れ」という同じ課題を抱えている。ゴルファーの最大の移動手段がクルマであることから、元来、ゴルフとクルマの関係は密接なもの。ゴルフパートナーは今回、若者へ新たなライフスタイルを提案することでゴルフ離れ・クルマ離れを防ぐことができると考え、スーパーオートバックス内への出店を決定した。
新店舗では1か所にゴルフ・クルマのショップがあるため、若者世代の相互送客が可能になる。互いにクルマの楽しさ、ゴルフの楽しさを伝えていくことで、将来的な需要の掘り起こしを図る。また、DMやクーポンサービス等による相互送客のほか、スタッフ同士でも勉強会を実施。相互の理解を深め、総合的なライフスタイルの提案をしていくことで、包括的な顧客との関係構築を目指していく。
ゴルフパートナー、オートバックス内に新店舗オープン…共通課題「若者離れ」防止へ
《纐纈敏也@DAYS》
この記事の写真
/