ワンボックスの荷室を有効活用できる!「職人の車載ラック」が登場 | CAR CARE PLUS

ワンボックスの荷室を有効活用できる!「職人の車載ラック」が登場

ニュース 新製品
職人の車載ラック
職人の車載ラック 全 5 枚 拡大写真
アイリスオーヤマは、建設事業などに従事する「職人」の必需品を車内にすっきり収納・保管できる「職人の車載ラック」と収納ツール14種類を5月9日より発売する。

従来、職人は使用する工具の収納棚を車のサイズに合わせて自作する場合が多く、時間と手間のかかる作業となっていた。今回発売の車載ラックはワンボックス車の後部スペースに最適なサイズ設計とすることで、手軽に収納の枠組みを設置できる。2種類の大きさの落下防止パーツと落下防止バーのほか、車体とラック本体を固定する筋交いなど、安全対策のための部品を付属。これらを取り付けることで、荷物をラックに積んだ状態で安全に走行できる。

価格(税別)は3万9800円。

また、バックルコンテナやキャリーバスケット、ツールケースなどの収納ツール14種類も車載ラック本体と合わせて発売する。これらを組み合わせて使用することで、小さな工具なども収納し探しやすく、使い勝手の良い工具置き場を自由に作ることができる。また、持ち手の付いたツールはそのまま現場に持ち運び可能で、工具の入れ替えが不要。カラーはオレンジとブラックで統一感のある商品展開となっている。

価格は798円から3480円。

ワンボックスの荷室を有効活用「職人の車載ラック」…アイリスオーヤマ

《纐纈敏也@DAYS》

この記事の写真

/

特集