VWが提案する新たなバケーションスタイル「ハヤマケーション」とは一体?
ニュース
ビジネス
かつて1960年代の米西海岸のカルチャーシーンで、ビートル(タイプ1)やフォルクスワーゲン(VW)のバス(タイプ2)がそうだった様に、VWには自由で、豊かなライフスタイルの象徴という世界観がある。今回のプロジェクトは、その世界観を体現する様なバケーションスタイルを提案し、その体験を通じて、ユーザーにより深くVWを知ってもらうことを狙いとしている。
HAYAMACATIONは、葉山にある高級プライベートレンタル邸宅「THE HOUSE」および姉妹施設の「THE HOUSE on the beach」とのコラボレーションにより生み出されたバケーションスタイル。THE HOUSEは、三ヶ下海岸に直接面したジャグジー付き、全室オーシャンビューの1日1組限定のプライベートレンタル邸宅。THE HOUSE on the beachは風光明媚な真名瀬ビーチの上に佇む、白い3階建ての邸宅。サントリーニ島のような雰囲気でリゾート気分を味わえるレンタル邸宅だ。
HAYAMACATIONでは、ゴルフやスパといったありきたりのアクティビティプログラムではなく、朝陽とともに目覚め、レストランではなく、自分たちで地産の素材を使って料理を作り、家族や仲間と楽しむ、個々のライフスタイルを大切する新しいバケーションスタイルを提案する。また、両邸宅にはVWのミニカーやロゴのデコレーションを施し、自由で豊かなライフスタイルのブランドイメージを表現。利用者にはVWの試乗も用意する。
さらに THE HOUSEのスペシャルウェブサイトでは、HAYAMACATIONをブログや様々なコンテンツを通じて紹介する。また海の上を散歩できるスポーツ「SUP(Stand Up Paddle)」のクラブチーム「THE HOUSE SUP CLUB」とパートナーシップを結び、VW車をオフィシャルカ―として提供するとともに、HAYAMACATIONのアンバサダーとして活動してもらう。
VW、葉山の高級レンタル邸宅とコラボ…新しいバケーションスタイルを提案
《纐纈敏也@DAYS》
この記事の写真
/