“メンテの基本”がわかるWebコンテンツ...三井ダイレクト損保
ニュース
新製品
「愛車メンテナンスまるわかり」では、クルマのメンテナンス基本の「基」ページにて法定点検と日常点検について解説する他、日常点検15項目をエンジンルーム、クルマ周り、運転席での点検、消耗品の交換タイミングの4つに分け、点検に慣れていないユーザーにもわかりやすいように画像を配置し、点検の具体的な方法を掲載している。
同社では、契約者をはじめ、より多くのユーザーに愛車を安全に乗ってもらえるように、この新コンテンツを立ち上げたという。また、自動車保険ガイドでは、自動車保険にはじめて加入したり、インターネットでの保険申込がはじめてのユーザーに、失敗しない自動車保険選びのためのお役立ち情報を紹介している。
《カーケアプラス編集部》
この記事の写真
/