地域活性プロジェクト第2弾「逢いに行くラジオ東北」を8月開始…アマネク
ニュース
新製品
「逢いに行くラジオ」とは、リスナーがそこに“逢いに行きたくなる"を番組制作のコンセプトとした、地方自治体やコミュニティFMと連携した地域活性プロジェクト。地元の人々が心から届けたい情報や、地元の人々に愛される"新しい旅の目的地"などを、ドライバー向けデジタルラジオ「Amanekチャンネル」を通して全国に発信する。昨年11月、「逢いに行くラジオ」第1弾を北九州市で開始。第2弾となる今回は、東北の今、東北ファンの声を継続的に全国へ発信する「逢いに行くラジオ東北」として放送を開始する。
「逢いに行くラジオ東北」では、東北の産品を紹介・販売するECモール「東北エールマーケット」で取り扱っている商品を紹介するほか、生産者や販売者、自治体、コミュニティFMの人たちが出演。購入者の声とあわせ、継続的に東北との絆が深まる番組づくりを進めていく。放送時、Amanekアプリでは出演者関連ページのURLなどのデータが受信できるほか、「東北エールマーケット」内にAmanekチャンネルとのコラボレーションページを設け、インターネット上での情報発信も行う。
アマネクでは、東北エールマーケットの商品ページURLや、ドライブの目的地(位置情報)などのデータ放送をはじめ、放送発のIoT体験をドライバーに提供し、東北地方のドライブの活性化への寄与を目指す。放送時間は月~金曜日の18時台、放送開始は8月1日を予定している。
アマネク「逢いに行くラジオ東北」を8月より開始…地域活性プロジェクト第2弾
《纐纈敏也@DAYS》
この記事の写真
/