秋の夜長…超精巧なペーパークラフト「ホンダT360」をじっくりと組み立てる | CAR CARE PLUS

秋の夜長…超精巧なペーパークラフト「ホンダT360」をじっくりと組み立てる

ニュース 新製品
商品パッケージ
商品パッケージ 全 8 枚 拡大写真
紙を素材として作成するペーパークラフトは、プラモデルにくらべ専門的な技術も必要としないため、今年では幅広い年代の人に楽しまれている。最近ではネットでデータ配信しているところもあり、手軽に楽しめるのも魅力だ。

これまでのペーパークラフトは、ディテールの再現性に欠けたものが多かった中、ついにペーパークラフトの域を超えた超精巧なアップリフトモデルズの「ホンダT360」を紹介しよう。

12分の1スケール(全長約25.5cm×幅約10.5cm×高さ約14cm)

1963年にHONDA初の4輪自動車として発売された「T360」。水冷4気圧ツインカムを持つエンジンを搭載しており、当時としては驚異的な性能で「スポーツトラック」などと賞賛されたこの名車を、細部までこだわり抜いたフォルムと質感、12分の1スケールの巨大なペーパークラフトで再現した。

組み立て完成イメージ

内装や排気管などの細部まで表現したこだわりの形状と精密なパーツで構成された大人向けペーパークラフトキット


ボディには温かみのあるマーメイド紙が採用され、ペーパークラフト特有の手作り感と柔らかなフォルムが楽しめる。
秋の夜長に、時間を忘れてじっくりと組み立てて自分だけのT360を作ってみてはいかがだろう。

牛乳缶とダンボール付き。ホンダT360の荷台に乗せて一緒に飾ってみよう!


◆アップリフトモデルズ
ホンダ T360 ペーパークラフト(1/12スケール 透明フィルム付)

【キット内容】
A4展開図×16(マーメイド紙8枚、上質紙8枚)
A6窓用透明フィルム×1枚 A4組立説明書×1冊
【サイズ】12分の1スケール(全長約25.5cm×幅約10.5cm×高さ約14cm)
【価格】3,000円(税抜)

《カーケアプラス編集部》

この記事の写真

/

特集