“霊長類最強”な愛車の輝きを守る方法!?…キーパー技研 | CAR CARE PLUS

“霊長類最強”な愛車の輝きを守る方法!?…キーパー技研

ニュース ビジネス
吉田沙保里さんとキーパー技術コンテストチャンピオンの安藤裕子選手が共演するWebムービー
吉田沙保里さんとキーパー技術コンテストチャンピオンの安藤裕子選手が共演するWebムービー 全 6 枚 拡大写真
カーコーティングと洗車の専門店、キーパー技研はレスリング選手の吉田沙保里を広告キャラクターに起用し、2日より吉田とキーパー技術コンテストチャンピオンの安藤裕子選手が共演するウェブムービー公開した。

「キーパー」とは、車の塗装そのものが持っている本質的な輝きを引き出し「車を守るWの透明被膜」。1年に1回、施工技術を競い合うキーパー技術コンテストが開催され、第4回目となる今年は約3000名が参加した。

全国に展開しているガソリンスタンド併設型「KeePerPRO SHOP(キーパープロショップ))」と、屋内施工設備完備の専門店「KeePerLABO(キーパーラボ)」にて施工が行える。

ウェブムービーではレスリング選手としてのひたむきな「努力」とその「強さ」が特徴的な吉田と、キーパー技術コンテストを、誰にも負けないという意思の「強さ」と「努力」で優勝した安藤さんが共演。吉田が安藤さんからキーパーコーティングを教わる。

安藤裕子選手の「ガラスコーティングで車を守っています」という言葉に、思わず吉田沙保里さんが「本当ですか? 私の方が守れると思いますよ」と冗談めかして発言すると、安藤選手も「同じくらい守れると思います!」とキーパーコーティングへの自信を負けじとアピールした。

また、ムービーの最後にキーパーコーティングの輝きを実感し、笑顔になる吉田の表情も必見。「吉田の顔がボディに映るラストシーンはCGなしです」と制作側スタッフは力説していた。

「守り」と「輝き」は金メダル級!?…吉田沙保里がキーパー技研の広告キャラクターに

《平川 亮》

この記事の写真

/

特集