【プロが答える】キズを自己補修できるコーティング剤があるってホント?…回答 カーメイクアートプロ | CAR CARE PLUS

【プロが答える】キズを自己補修できるコーティング剤があるってホント?…回答 カーメイクアートプロ

特集記事 クルマの疑問Q&A
【プロが答える】キズを自己補修できるコーティング剤があるってホント?…回答 カーメイクアートプロ
【プロが答える】キズを自己補修できるコーティング剤があるってホント?…回答 カーメイクアートプロ 全 8 枚 拡大写真

◆カーオーナーの素朴な疑問  

新車の購入時に、ボディーコーティングをしてもらいました。まめに洗車をしているせいか、最近「磨きキズ」が目立つような気がします。
人から聞いた話ですが、「ボディのキズを自己補修できるコーティング剤」があるって聞いたんですけど、本当なんでしょうか? もしあるなら、ぜひとも試してみたいんですよね。
(千葉県・29歳男性・会社員)






◆プロショップの回答  

結論から言うと、『本当です』!

昨年、アメリカから上陸したコーティング剤「FEYNLAB(ファインラボ)」がそれです。『 “世界初”キズが消えるコーティング剤』をうたっていて、僕も最初に見た時には正直驚きましたよ(笑)。



タオルキズとか、スクラッチキズなら80%程度は自己補修できるんですよ。これは50度以上の熱をかけるとキズが消えていくという仕組みなので、例えば冬場ならボディーにお湯をかけるとか、夏はクルマを外に置いておくだけでも、元通りになるんです。



深いキズなど場合によってはもちろん補修できないキズもあるけど、クルマを所有する際に自然とできてしまう程度のキズなら、ほとんど自己補修できますよ。

ファインラボは、これまでになかったまったく新しいコーティング剤なので、これから施工できるプロショップもどんどん増えてくると思いますよ。お近くに取扱店があれば、ぜひ試してみてください。もちろん当社でもバッチリ受け付けてますよ!



◆本当にキズが消えるのかどうか実演してもらった。

(1)ボディにキズが…



(2)ボディに熱をかけると…



(3)この通り!なんとキズが消えた!




詳しくは以下の動画をチェックしてほしい。



◆カーオーナーさんの「質問」に回答してくれたプロショップさんは……   

大阪府堺市にある「カーメイクアートプロ」の丸山悦顕社長です!


編集部からのコメント:われわれ編集部も実演を見ましたが、面白いくらいにキズが消えていきました。 熱をかけるだけで本当にキズが消えるなんて...。^^



◆ショップ情報◆
カーメイクアートプロ
大阪府堺市美原区黒山76-4
TEL:072-369-3456
https://www.art-pro.co.jp/shop/


◆ファインラボ施工代理店募集に関する問い合わせ◆
ファインラボジャパン 
TEL:072-369-3456

《カーケアプラス編集部》

この記事の写真

/

特集