【愛車でドライブ】「ドライブスケジュール」を手軽に作れるサイトがオープン | CAR CARE PLUS

【愛車でドライブ】「ドライブスケジュール」を手軽に作れるサイトがオープン

ガレージライフ ドライブ
ドライブコンサルタントトップページ
ドライブコンサルタントトップページ 全 5 枚 拡大写真
出光興産は12月26日、旅行スケジュール作成サイト、「ドライブコンサルタント」を開設した、と発表した。

このサイトでは、人々の移動体験がより気軽で豊かなものになるように、日本各地の観光スポット情報を発信するとともに、観光スポットまでの行程を手軽で直感的に作成できるサービスを提供する。

ドライブコンサルタントには、直感的なユーザーインターフェースを採用しており、誰でも簡単に旅行プランを作成できるのが特徴だ。旅行時期や気になる観光地を入力することで、旅行プランを最短で3分で作成できる「ライトプラン」と、交通手段や旅行期間を設定し、詳細かつ具体的な旅行プランを作成できる「詳細プラン」の2つの機能が利用できる。

また、ドライブコンサルタントでは、観光地情報や動画のほか、観光地に関するコメントや、観光地周辺のイベント情報、電車やバスのフリーパスに関する情報なども掲載していく。その他、作成した旅行プラン上で立ち寄り可能な出光のサービスステーションの場所やイベント情報なども掲載する、としている。

出光、ドライブスケジュール作成サイト立ち上げ…旅行プランを最短3分で

《森脇稔》

この記事の写真

/

特集