車検で「専門用語NG割」…説明がわかりにくい? | CAR CARE PLUS

車検で「専門用語NG割」…説明がわかりにくい?

ニュース ビジネス
車検のコバック
車検のコバック 全 2 枚 拡大写真
井花モータースは、車検専門店のコバック草津店・守山店・今津店にて8月21日から9月20日まで「専門用語NG割」を実施。車検の立会い説明時に、専門用語が飛び交うなど、「わかりにくかった」と感じた場合、1000円を返金する。

車検専門店は、明瞭かつ低価格な料金設定や時間の早さで人気を集めているが、「車検の際に各点検項目やパーツ交換の説明がなく、よくわからないまま車検を実施している」「説明を受けたとしても、専門用語が多く理解ができない」といった声も少なくない。

同社では、そのようなユーザーの不安・不満を解消し、説明担当者がどの点を改善すべきかを把握するため今回の施策を実施。期間中、コバック草津店・守山店・今津店で車検を実施した人を対象に、ユーザーの主観で「わかりにくい」と思った場合に、申し出れば車検総額から1000円を割引する。

《纐纈敏也@DAYS》

この記事の写真

/

特集