前回走ったルートをナビが再現、NAVITIMEアプリに新機能 | CAR CARE PLUS

前回走ったルートをナビが再現、NAVITIMEアプリに新機能

ニュース 新製品
NAVITIMEドライブサポーター 軌跡ルート
NAVITIMEドライブサポーター 軌跡ルート 全 1 枚 拡大写真

ナビタイムジャパンは9月7日、iOS版カーナビアプリ「NAVITIMEドライブサポーター」の有料会員向けに、ユーザーの走行実績から再現する「軌跡ルート」の提供を開始した。

軌跡ルートは、ルート検索時に、過去に同じ2地点間をナビゲーションした走行実績があった場合、それを再現したルートを提案する新機能。直近の往路と復路を軌跡ルートとして、検索結果に表示する。

通常のルート検索はリアルタイム渋滞情報などを考慮するため、同じ出発地・目的地でも、前回とは違う道を通るルートを提案するケースもあるが、新機能では、ナビゲーションとは違う道を走行してみたら運転しやすかった、知っている道があったのでナビゲーションとは違う道を通ったなど、同じ道を走りたい場合に、ユーザーの走行実績からルートを再現する。

軌跡ルートは「Myルート」にも保存可能。よく行く場所へのお気に入りのルート/帰りのルートとして、いつでも同じルートでナビゲーションできる。


オール・ユー・ニード・イズ・キル(吹替版)
¥1,528
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《纐纈敏也@DAYS》

この記事の写真

/

特集