「駐車券に手が届かない~」を解決、お助けアイテム「トレッタング」 | CAR CARE PLUS

「駐車券に手が届かない~」を解決、お助けアイテム「トレッタング」

ニュース 新製品
駐車券に届かないストレスを解決
駐車券に届かないストレスを解決 全 4 枚 拡大写真

インターネットショップ「AS MUST」は6月1日、駐車券発券機専用トング「トレッタング」の正式販売を開始した。

近年、SUVやミニバンといったアイポイントの高いクルマが増加傾向にある一方、駐車券発券機の多くは、これまで主流となっていたセダンに合わせた低い位置に発券口が設置されており、「もう少しなのに手が届かない」といったストレスを感じることも少なくない。

トレッタングは、こうした、地味に見えて大きな負担になりうる点に注目した問題を解決すべく製作された。先端には40mm×15mm×1mmのゴムが装着されており、ポリカーボネート製ボディのスプリング効果とともに、これまで手が届きにくかった駐車券をしっかりとグリップ。また、200mm×40mmのコンパクトサイズで、グローブボックスやドリンクホルダーなど、車内に常備しやすい。さらに、駐車券を受け取る以外にも、車内の落とし物を拾う際など、さまざまな用途で活用できる。

トレッタングは、SUVやミニバンオーナーはもちろん、小柄な人や駐車券発券機にクルマを上手く寄せることのできないペーパードライバー、駐車券発券機で愛車を傷付けるリスクをできるだけ避けたいクルマ好きの人など、さまざまな人におすすめのアイテムとなっている。

価格は2750円。

「駐車券に手が届かない~」を解決、お助けアイテム「トレッタング」発売

《纐纈敏也@DAYS》

この記事の写真

/

特集