トラック物流に感謝を伝えるオリジナルムービー、2023年版を公開…TOYO TIRE | CAR CARE PLUS

トラック物流に感謝を伝えるオリジナルムービー、2023年版を公開…TOYO TIRE

特集記事 トピック
すべてのトラック物流に携わる人たちに感謝を伝えるプロジェクト
すべてのトラック物流に携わる人たちに感謝を伝えるプロジェクト 全 2 枚 拡大写真

TOYO TIRE(トーヨータイヤ)は7月5日、「すべてのトラック物流に携わる人たちに感謝を伝えるプロジェクト」2023年版として、オリジナルムービーを同社YouTubeチャンネルおよびホームページにて公開した。

コロナ禍の中、みんなの暮らしを支え、 全国を走り続けたトラック物流。トーヨータイヤでは、こうしたトラックドライバーやトラック物流関係者の仕事へのまなざしや誇り、笑顔をテーマにしてムービーを制作し、関係者へ感謝のメッセージを伝えるという独自のプロジェクトを昨年実施。全国の物流関連企業66社から賛同を得て、2回にわたって制作したムービーは再生回数4万回超を記録するなど大きな反響を呼んだ。

2023年版のプロジェクトには日本全国138の物流関連企業が参加。シンガーソングライターの山崎まさよしが書き下ろした「世界の果てまでありがとう」を主題歌に、トラック物流に携わる人たちから募集した映像をつないだ一つのムービーが完成した。

コロナ禍で気づかされた物流の大切さ。今年、コロナは落ち着きを見せたが、まだまだ予断を許さないところ。これからもいろんなことが起きるかもしれないが、それでも変わらず、みんなの暮らしを支え、全国を走り続けるトラック物流。そんな物流を支え続ける人たちの想いを詰め込んだ、見ごたえのあるムービーとなっている。

また、「すべてのトラック物流に携わる人たちに “感謝”を伝えるプロジェクト2023」特別ラジオ番組の放送が決定。テーマソングを担当した山崎まさよしをゲストに迎え、ここでしか聞けない“トラック”に関するエピソードや新曲に込めた想いを語る。

《纐纈敏也@DAYS》

この記事の写真

/

特集