カー用品・日用品を製造販売するプロスタッフは7月20日、車のボディワックス・コーティング剤市場で、「CCウォーター」ブランドの小売店販売が売上ナンバーワンを達成したと発表した。
この販売実績は、インテージ社による全国小売店パネル調査(カーお手入れ品ボディワックス・コーティング剤のブランド累計販売金額、2019年12月~23年5月)に基づき、全国約6000店舗の小売店を対象にPOSデータのオンライン収集により集計されたもの。
『CCウォーターゴールド』は、車にスプレーしてクロスで拭き取るだけでガラスコーティングできる製品だ。2014年9月に発売されて以来、順調に売り上げを伸ばしているという。プロスタッフでは「リピート購入率や満足度の高い製品としてセルフカーコーティング市場を牽引」と自負している。また昨2022年は、タレントの千原ジュニアをCMキャラクターに起用してPRを強化、出荷前年比183%を記録した。