「やってはいけない、NGメンテナンス」静岡クルマ大学が体験会 1月28日 | CAR CARE PLUS

「やってはいけない、NGメンテナンス」静岡クルマ大学が体験会 1月28日

イベント イベント情報
やってはいけない、NGメンテナンス
やってはいけない、NGメンテナンス 全 1 枚 拡大写真

JAF静岡支部は、「静岡クルマ大学」の23年度最終講義として、1月28日に静鉄自動車学校にて「やってはいけない、NGメンテナンス体験会」を開催する。

この講義では、「点検しなかったらどうなるの?」や「取扱説明書にあるやってはいけないことをしたらどうなるの?」といった疑問を、廃車予定の車を用いて実際に検証する。

静岡クルマ大学は、静岡在住のJAF会員と静岡県の魅力を共有する交流の場。静岡県在住のJAF会員であれば、誰でも「入校」することができる。

今回の「NGメンテナンス体験会」は、2024年1月28日13時00分~16時00分に静鉄自動車学校で開催。募集人数は20名で、最少催行人数は10名。

当日の内容は、「走行中にシフトをパーキングやリバースに入れたらどうなるの?」や「バッテリー交換でプラスとマイナスを間違えたらどうなるの?」、「水没したらどうなるの?(VRゴーグルにて体験)」、「タイヤの空気圧が低い状態で走行するとどうなるの?」など、自分の車では絶対にしたくない内容ばかりを実施予定だとしている。

《レスポンス編集部》

この記事の写真

/

特集