プロスタッフ、定番コーティング剤「CCウォーターゴールド」&窓用撥水剤「モンスター」シリーズを展示…東京オートサロン2024 | CAR CARE PLUS

プロスタッフ、定番コーティング剤「CCウォーターゴールド」&窓用撥水剤「モンスター」シリーズを展示…東京オートサロン2024

イベント イベントレポート
PR
プロスタッフ…東京オートサロン2024
プロスタッフ…東京オートサロン2024 全 31 枚 拡大写真

千葉県の幕張メッセで1月12日から14日まで開催された「東京オートサロン2024」。カーケア商品を広く手がけるプロスタッフのブースでは、同社の担当が「こだわり系アイテムです!」と自信を持っておすすめする商品ラインナップが展開されていた。

7年連続でみんカラのパーツオブザイヤー(POTY)を獲得!やっぱりすごい『CCウォーターゴールド』

そのなかでもプロスタッフと言えば真っ先に思い浮かぶボディコーティング剤の「CCウォーターゴールド」がイチオシの製品。施工後の艶や撥水性能の高さはもちろんだが、施工性にも優れているという。

近年、自身の手で愛車のコーティングを施工するユーザーも増えているが、その技量は人によって様々だ。一般論としてボディコーティング剤の艶や撥水性能を追求して濃いものになるほど塗りムラになりやすく施工の難易度が高くなる。

CCウォーターゴールドはコーティング効果と施工性とのバランスが優れており“本格的なボディコーティングを誰でも簡単に施工できる”製品として同社の看板商品となっている。

そのユーザー評価は非常に高く、みんカラで7年連続してカーケア・コート剤部門でパーツオブザイヤーを受賞、さらにリサーチ会社の調査(インテージSRI+、2019年12月~2023年5月のブランド累計販売金額)で売上No.1を獲得するなど市場で高い評価を得ている。

また、このCCウォーターゴールドがコーティング剤の入り口的な位置づけであるのに対し、ステップアップ先としてラインアップしている上位版の「CCウォーターゴールド・プレミア」(以下、プレミア)も東京オートサロンでは大々的にPR展示。

プレミアの発売当初は、CCウォーターゴールドの成分を濃くした処方で施工が少し難しかったこともあり通販限定で販売されていたが、2022年秋にリニューアルしたモデルでは処方を全面的に再構築。艶と撥水性能を同時に高めながら施工性も高い次元へ引き上げられたことで、全国のカーショップで買えるようになったという。

驚異的な体感が大人気!新感覚の『モンスター』シリーズ

そしてプロスタッフブースでもう1つの推しアイテムとなっていたのが、モンスターブランドで展開している「ウィンドウ撥水剤」と「内窓クリーナー」だ。塗りタイプのウィンドウ撥水剤として「レインモンスター・スプラッシュ」(以下、スプラッシュ)と「レインモンスター・ストロング」(以下、ストロング)の2タイプをラインアップ展開。

スプラッシュとストロングのいずれもフッ素配合なので耐久性が高く、特にストロングは撥水効果を12ヵ月も持続できる超高耐久仕様となっている。

加えてガラス面に触れるフェルトの面積や形状にもこだわっており、先端の尖ったティアドロップ型とすることでウィンドウの四隅もスピーディーにしっかりと施工できるのもポイントだ。

また内窓クリーナーである「モンスター・ガラスフィニッシュ」(以下、ガラスフィニッシュ)は、拭いた際に汚れが伸びたり拭き筋が白く残ったりしない優れもの。せっかくキレイにしたつもりでも、ガラスに残った汚れが日中の強い光や夜の対向車ヘッドライトに照らされて目立ってしまい、残念な経験をした人も少なくないはず。

しかしガラスフィニッシュであれば、しっかり確実に内窓をクリーニングでき、なおかつ誰でも簡単に扱えるため、そんな残念な思いをしなくて済むというわけだ。また外窓用の汚れ取りクリーナーとしても活用できる。

2種類のアロマで香りにこだわる『MJフレグランスカーシャンプー』も注目

ちなみにプロスタッフでは、新たな試みとして洗車系YouTuberである黒木美珠(みじゅ)さんとコラボした「MJフレグランスカーシャンプー」をネット限定で販売する。フレグランスカーシャンプーと命名されたそれは、クリーミーでキメ細かなシャンプーに2種類のアロマオイルを同梱し、香りも含めて洗車時間を楽しむことができるとのこと。

そしてこのアロマオイル(エレガントウッド・ジューシーオレンジ)がみじゅさんのこだわりで、洗車時に自分の好きな香りにできるよう、あえて後付けできるようにしている。しかも各アロマ単体での使用だけでなく、混ぜることでオリジナルの香りを作ることもできるそう。みじゅさんのおすすめは1:1で2種類のアロマを混ぜる組合せらしいので、ぜひ試してみてほしい。

今回のオートサロンでは1月13日と14日に、みじゅさんのトークショーをプロスタッフブースにて開催。普段は画面上でしか見ることのできない貴重なチャンスだけに、会場には多数ファンが訪れた。同時に東京オートサロンの開幕日程と合わせて予約は開始された。

今後もプロスタッフでは、確かな効果はもちろんのこと、施工性にもこだわることでカーケアの楽しさと裾野を広げる展開を行っていくとのこと。今後の新製品の登場もますます楽しみだ!

簡単な洗車で愛車がピカピカに!プロスタッフの最新ラインナップはこちら

プロスタッフは洗車コーティングの定番“CCウォーターゴールド”、窓用撥水剤として人気急上昇の“モンスター”シリーズを展示…東京オートサロン2024

《鈴木 明秀》

この記事の写真

/

特集