レクサスの米国部門は8月1日、米国のEスポーツチームで、ライフスタイルブランドの「100 Thieves」と複数年にわたるパートナーシップ契約を締結した、と発表した。これにより、自動車、ファッション、体験型マーケティングにわたる包括的なコラボレーションが可能になるとしている。
このコラボレーションには、100 Thieves専用にカスタムデザインされたレクサス車、レクサス初のアパレルコラボレーション、そして100 Thievesの最大の年次ファンイベント「サマーブロックパーティー」へのレクサスの参画が含まれる。
レクサスは今回のパートナーシップにあたり、100 Thieves専用に3台のカスタムデザインコンセプト車両(『TX』、『RX』、『LX』)を製作した。
各コンセプト車両は、100 Thievesのeスポーツチーム(リーグ・オブ・レジェンド、ヴァロラント、コール・オブ・デューティ)からインスピレーションを得たもの。LXとTXモデルは7人乗りで、フルeスポーツチームに最適な構成だとしている。
これらの車両には、移動中のビデオレビューやゲームセッションのための大型スクリーンが備えられており、1台の車両には現地でのアパレルカスタマイズが可能な設備もある。