自動車保険満足度で2年連続1位を獲得した「イーデザイン損保」の評価ポイントとは? | CAR CARE PLUS

自動車保険満足度で2年連続1位を獲得した「イーデザイン損保」の評価ポイントとは?

ニュース ビジネス
イーデザイン損保(WEBサイト)
イーデザイン損保(WEBサイト) 全 1 枚 拡大写真
イーデザイン損保は、「2016年オリコン日本顧客満足度調査 自動車保険」にて、2年連続で1位に選ばれたと発表した。

同ランキングでは、過去5年以内に自分が運転していて自動車保険を適用したことがありかつ自動車保険へ加入する際に選定に関与した18歳以上の男女を対象に、8月18日~9月1日にインターネット調査を実施。2万1264人の有効回答データをまとめたものだ。

イーデザイン損保は、調査対象となった自動車保険会社21社の中で、特に、事故対応担当者の対応やわかりやすさ、速さなど事故対応に関連する項目で高い評価を得て、2年連続で1位に選ばれた。

イーデザイン損保、自動車保険満足度で2年連続で1位…オリコン調査

《纐纈敏也@DAYS》

この記事の写真

/

特集