塗装体験イベントに、子どもたちと保護者が参加! | CAR CARE PLUS

塗装体験イベントに、子どもたちと保護者が参加!

イベント イベントレポート
塗装体験の様子
塗装体験の様子 全 4 枚 拡大写真
BASFジャパンは、ネッツトヨタノヴェルとやま(富山県富山市)が12月11日に開催した子ども向けイベント「ノヴェルドリームプロジェクト」をサポートした。

2014年1月の新社屋オープン以来4回目となる同イベントには、事前募集した3歳から11歳の子どもたち32名と保護者が参加。環境に優しい水性塗料での塗装体験「ドリームカーペイント(実際は水性絵の具を使用)」では、「クリスマス」をモチーフとした塗装を楽しんだほか、「バンパー取り外し体験」、紙粘土を使用した「パテ作業体験」、カラーカードとミニカーを用いた「比色体験」などを行った。

ネッツトヨタノヴェルとやまへ塗料を提供しているBASFジャパンは、環境にやさしく、健康に配慮した水性塗料「オニキスHD」の販売を促進しており、環境に配慮して地域に愛されるボディショップを目指す本イベントを全面的にサポート。イベントで塗装された車は、クリアコートが塗装され、ネッツトヨタノヴェルとやまY-Town 山室店を皮切りに順次各店舗に展示される予定だ。

BASF、ネッツトヨタノヴェルとやま主催の子ども向け塗装体験イベントをサポート

《纐纈敏也@DAYS》

この記事の写真

/

特集