高級車ブランド第1位は『レクサス』…JDパワー「2017顧客サービス満足度調査」 | CAR CARE PLUS

高級車ブランド第1位は『レクサス』…JDパワー「2017顧客サービス満足度調査」

ニュース 社会
レクサスLX570
レクサスLX570 全 3 枚 拡大写真
レクサスは3月16日、JDパワーの「2017顧客サービス満足度調査」において、レクサスが高級車ブランドの第一位に選出されたと発表した。レクサスの首位は、17度目となる。

2017顧客サービス満足度調査は、新車購入から1‐5年以内のユーザーを対象に、2016年10月から12月にかけて実施。ディーラーのサービスの満足度について、質問している。

レクサスの獲得ポイントは、1000点満点のところ、874点。セグメント平均を15ポイント上回るとともに、今回の調査で最高得点となった。

レクサスグループのジェフ・ブラッケン副社長は、「顧客サービスは、レクサスブランドの中心となるもの。顧客の期待を上回るために、絶えず努力している販売店を誇りに思う」と述べている。

レクサス、顧客サービス満足度調査で17度目の首位…JDパワー

《森脇稔》

この記事の写真

/

特集