自動車業界に特化した求人サイト「カーワークアシスト」とは? | CAR CARE PLUS

自動車業界に特化した求人サイト「カーワークアシスト」とは?

ニュース ビジネス
自動車業界に特化した求人・転職サイト「カーワークアシスト」
自動車業界に特化した求人・転職サイト「カーワークアシスト」 全 5 枚 拡大写真
自動車用品の製造・販売をおこなう株式会社アプティは、自動車業界特化型の無料求人・転職サイト「カーワークアシスト」のサービスを開始した。

「カーワークアシスト」は、自動車業界に特化した無料の求人・転職サイト。特徴は、掲載料金・成果報酬・企業管理ページ使用料すべて0円、求人票作成・修正も簡単にできるサイトだ。


自動車業界に特化した求人・転職サイト「カーワークアシスト」

◆「カーワークアシスト」とは?
カーワークアシストは、北は北海道から南は沖縄まで自動車業界に精通するアプティのスタッフが、直接取引を行う全国2万4,000社以上の顧客に対してヒアリング。経営者に対しては”人材についての困りごと”を、従業員に対しては“転職理由”などをフィードバックしながら制作したもの。まさに自動車業界に特化した無料の求人・転職サイトといえる。




◆事業者側の利点
1.掲載料金0円
2.成果報酬0円
3.企業管理ページ使用料0円
4.求人票作成・修正は管理ページから簡単に作成可能
5.「カーワークアシスト」が業界に関係のある媒体へ広告を掲載

そのほかに、オプションで人材紹介・有料広告掲載プランなどとの連動が可能。自動車業界に特化しているため、求職者は自動車業界で働くことを臨む、高い意識の即戦力となる経験者の登録が多数で、詳細な専用応募フォームにより応募者の情報がよくわかるシステムとなっている。また、管理画面もわかりやすく、採用を成功させるためのサービスの提供も行われる。


◆求職者の利点
希望の勤務地や雇用形態、年収や希望職種と取り扱いメーカーはもちろんのこと、“カムバック歓迎・工具の貸し出し可能・資格取得支援あり”といったこだわり検索も可能。
仕事内容がわかりやすい求人票の掲載となっており、求職者の転職スタイルに合わせて、自由に応募ができるWebによる応募のほか、専任アドバイザーによる転職相談サービスおよび転職を成功させるためのサービスとなっている。

◆求人サイトの比較
求人サイトの比較

《カーケアプラス編集部》

この記事の写真

/

特集