レーシングチーム「ARTA」がスポーツブランドに進化した! | CAR CARE PLUS

レーシングチーム「ARTA」がスポーツブランドに進化した!

ニュース ビジネス
東京オートサロン2018 オートバックスブース
東京オートサロン2018 オートバックスブース 全 16 枚 拡大写真
2018年1月12日に開幕した東京オートサロン2018の会場において、カー用品店大手の「オートバックス」は、SUPER GTに参戦する自社のレーシングチーム「ARTA」(エー・アール・ティ・エー=オートバックス・レーシング・チーム・アグリ)が、チーム名からスポーツブランドに進化することを発表した。

ARTAプロジェクトは、今年で21年目を迎えたSUPER GTを代表する老舗のチームだ。チーム名からスポーツブランドに進化するにあたり、ARTAをブランド名として打ち出し、ロゴのデザインも一新。今後はレースの運営はもちろん、ウエアやグッズなどのマーチャンダイズ品の拡充にも一層力を入れるという。レースだけではなく、日常でも気兼ねなく着用できるようなウエア類を投入するというから楽しみである。

なお発表会には、チーム代表の鈴木亜久里氏や、エクゼクティブ・アドバイザーの土屋圭市氏も登壇。今季のチームの活躍を誓うとともに、ドライバーも発表。今季は、GT500クラスの「NSX GT」に野尻智紀選手と伊沢拓也選手、GT300クラスの「BMW M6 GT3」に高木真一選手とショーン・ウォーキンショー選手を起用。昨シーズン以上の活躍が期待される。

また会場では、昨年6月にオートバックスが立ち上げたプライベートブランド「GORDON MILLER」のブースも展開。洗車用品や工具類など、見ていても楽しくなるアイテムが勢ぞろいしている。

オートバックスのレースチーム「ARTA」がスポーツブランドに…東京オートサロン2018

《阿部哲也》

この記事の写真

/

特集