「車上泊」アイテムを体験・購入・取付、ルーフテント専門店が市川市にオープン | CAR CARE PLUS

「車上泊」アイテムを体験・購入・取付、ルーフテント専門店が市川市にオープン

ガレージライフ アウトドア
ルーフテント(イメージ)
ルーフテント(イメージ) 全 8 枚 拡大写真

ジャパンキャンピングカーレンタルセンター(JAPAN C.R.C.)を運営するキャンピングカー株式会社は7月13日、ルーフテント専門店「ロビンソンファクトリー」を千葉県市川市にオープンした。

ルーフテント(ルーフトップテント)とは、その名の通り車の屋根に取り付けるテント。主に車内で宿泊する車中泊に対して、車上に泊まることから「車上泊」という新語も生まれている。ロビンソンファクトリーではこのルーフテントをメインに取り扱う専門店としてオープンした。

ルーフテントの魅力は車上から見る景色。この景色を体験すると、もう地上のテントには戻れなくなるという。また地面の凹凸などの影響を受けにくいこと、野生生物との距離を保つことができ安心して寝ることができるなど、その恩恵は多岐にわたる。その他にもルーフテントを導入することで、車中泊と車上泊が可能となり、大人数での就寝場所が確保できる。

ロビンソンファクトリーでは、ジェームスバロウド、YAKIMA(ヤキマ)、THULE(スーリー)など著名メーカーからユーザーに合ったルーフテントを提案。トヨタ『C-HR』にルーフテントを装着したデモカーも展示し、体験から購入、取付まで対応する。なお新店舗は完全予約制ショップとなる。




《纐纈敏也@DAYS》

この記事の写真

/

特集