【雑誌】最新の電気自動車を買うしかないのか---エコを再考、EV躍進の条件は? | CAR CARE PLUS

【雑誌】最新の電気自動車を買うしかないのか---エコを再考、EV躍進の条件は?

ガレージライフ ホビー
最新の電気自動車代案:日産リーフ
最新の電気自動車代案:日産リーフ 全 8 枚 拡大写真

カーセンサー』12月号
発行:リクルート
定価:100円(本体価格91円+税)

『カーセンサー』12月号は表紙からいきなり読者に問いかけてくる。サステナブルに暮らすためには最新の電気自動車を買うしかないのか? 最新の電気自動車以外にもサステナブルな選択肢はある、ということで、特集はまず十分サステナブルだと思われる「eco POINT」を提案する。

そして最新の電気自動車は高くて買えない人にオススメの車、最新の電気自動車の充電に不安がある人にオススメの車、最新の電気自動車はファミリー使いが不安な人にオススメの車を紹介する。さらにこだわるべきは車選びだけではない、運転もサステナブルに、と呼びかける。

連載コラムの「中古車購入実態調査を読み解く」では、車が全部電気自動車になる日を予想する。BEVだけでなく電動車というくくりでは、2022年から自動車市場のメインストリームへと成長する普及期に移行するという。ただし車選びの最重要指標は“エコ”ではないとし、EVの躍進への鍵は……?

気になる見出し……●サステナブルに暮らすためには最新の電気自動車を買うしかないのか?●どんなクルマと、どんな時間を。●達人の流儀●吉田由美の勝手にハッピーバースデー●人気車ゼミ 三菱 アウトランダー(PHEVモデル)編


★出版・編集関連事業に携わる方々へ:御社で発行されるモビリティ(自動車、モーターサイクルなど)関連書籍/雑誌を当編集部までお送りください。『レスポンス』サイト上にて紹介いたします。送り先は「〒164-0012 東京都中野区本町1-32-2 ハーモニータワー17階 株式会社イード『レスポンス』編集部」。

最新の電気自動車を買うしかないのか---エコを再考、EV躍進の条件は?

《高木啓》

この記事の写真

/

特集