セゾン自動車火災保険とプライムアシスタンスは、契約中の車がトラブルにあった際のレッカー車手配をスマートフォンから簡単に申し込むことができる「ロードアシスタンスWeb手配サービス」の提供を開始した。
「ロードアシスタンスWeb手配サービス」は、契約者のスマートフォンの位置情報を元にレッカー車の手配を申し込むことが可能で、プライムアシスタンスが手配したレッカー車の位置情報と到着予定時間をリアルタイムで把握できる。契約者が事故にあった場所や状況などを口頭で説明することなく、スマートフォンの操作のみでレッカー車の手配が可能となる。
サービスは、同社公式LINEアカウントやアプリからアクセスできる。契約者から事故受付デスクに電話した際、ショートメッセージで送信する専用URLにアクセスすることでも利用できる。
事故にあった契約者の「レッカーの到着時間がわからず路上で待っているのは不安だった」などの声に対応する。
インターネット広告などを通じて申し込んだ故障車のレッカー移動などで、高額請求されることが社会問題となっている。同社は契約者に対して安心してレッカー車の派遣を簡単に申し込めるサービスを提供する。