アストンマーティンは、時計ブランドのジラール・ペルゴと、新たなコラボレーション時計「ロレアート クロノグラフ アストンマーティン エディション」を発表した。この新作は、2021年から始まった両ブランドのパートナーシップによる6番目のモデルとなる。
新作クロノグラフの最大の特徴は、アストンマーティンのアイデンティティを表現したグリーンのダイヤルだ。このグリーンは、1922年にレース用カラーとして採用された「ブリティッシュレーシンググリーン」に由来する。ダイヤルの製作には14工程もの複雑な作業が必要で、虹色に輝く独特の色合いを実現している。

ケースとブレスレットには、アストンマーティンのハイパーカー『ヴァルキリー』にも使用されたグレード5チタンを採用。耐久性、精密さ、着け心地の良さを兼ね備えた高性能な時計に仕上がっている。
「ロレアート クロノグラフ アストンマーティン エディション」は、世界中の一部のジラール・ペルゴ販売店で既に販売が開始されている。
この新作は、高級車と高級時計という異なる分野のブランドがコラボレーションすることで生まれた、ユニークな製品といえる。レーシングの伝統を受け継ぐグリーンダイヤルと最先端の素材を組み合わせることで、両ブランドの魅力を存分に引き出している。