モータースポーツチーム「ARTA」の世界観を体感! ブランドサイトを開設…オートバックス
ニュース
ビジネス
ARTAは1998年、元F1ドライバーの鈴木亜久里氏とオートバックスが協力し、「世界に通用するドライバーを育成する」を目的に設立。SUPER GTを代表する老舗チームとして、今日まで活動を続けている。そして、21年目を迎える今年、チーム名からスポーツブランドへの進化を発表。ARTAをブランド名として打ち出し、ロゴのデザインも一新した。
ARTAブランドサイトでは、「タフ×非日常」というイメージで構築した世界観をそのまま表現。サイト内にはグッズ販売のページを設置し、SUPER GTの会場やオートサロンなどのイベントブースでしか手に入らなかったARTAグッズも購入できる。グッズはレーシングチーム応援関連に留まらず、ストリート向け・タウンユース両面の要素を併せ持ったウェアなど、ファッションとしても楽しめるものをラインアップ。またサイトリニューアルに合わせ、Tシャツなどのスポーツウェアを中心に新商品も多数発売する予定だ。
そのほか、サイトではARTAに関するさまざまな情報を随時更新していく。
オートバックス、ARTAブランドサイトを開設 グッズ購入も可能
《纐纈敏也@DAYS》
この記事の写真
/