ジャパンクオリティで仕上げた「ナローポルシェ」…ノスタルジック2デイズ | CAR CARE PLUS

ジャパンクオリティで仕上げた「ナローポルシェ」…ノスタルジック2デイズ

レストア カスタマイズ
コアスピードブースのポルシェ911は必見!!
コアスピードブースのポルシェ911は必見!! 全 14 枚 拡大写真
ノスタルジック2デイズ(23~24日、パシフィコ横浜)の会場に、とてもきれいな、しかしなかなか日本ではお目にかかることのできないコーディネートで仕上げられた、1台のナローポルシェが展示されていた。

クラシック・ポルシェ『911』用のエアコンキットを紹介していたコアスピードだ。1970年式911をベースに仕上げたデモカーは一見の価値がある。「日本人があまりしないようなモディファイを、ジャパンクオリティで仕上げてみたい、というのがこのクルマの製作動機です」とコアスピードでは話す。

「外装色は赤サンゴをイメージ、内装はグリーンを基調に、バックスキンと本革を編み込んで仕上げました。また、ナローのボディのフェンダーをワイドにしていますが、これは長い時間かけて鍛冶職人がたたき出したもの。別パーツのフェンダーを溶接、パテ盛りで付けたものでは表現できない、自然な曲面が自慢です」

メカニズム的にも凝っている。「このクルマは1970年式のナローに『930ターボ』の3.3リットルエンジンを搭載しています。もともと非力なクルマですのでボディを補強しました。また、ナローのダッグテールを残そうとするとインタークーラーが干渉してしまうので、エンジンの搭載位置を下げています」。

鍛冶の技でたたき出し!! 珠玉のナローポルシェ…ノスタルジック2デイズ2019

《中込健太郎》

この記事の写真

/

特集