グッドイヤー、タイヤ空気圧監視システム搭載トラック向け新ソリューション発表…IAAトランスポーテーション2024 | CAR CARE PLUS

グッドイヤー、タイヤ空気圧監視システム搭載トラック向け新ソリューション発表…IAAトランスポーテーション2024

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グッドイヤーのタイヤ空気圧監視システム搭載トラック向け新ソリューション
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グッドイヤー(Goodyear)は、「IAAトランスポーテーション2024」において、タイヤ空気圧監視システム(TPMS)を搭載したトラックを持つ企業向けに、新たなソリューション「Goodyear TPMS Connect」を発表した。

この新ソリューションは、追加のハードウェアを必要とせず、既存のTPMSハードウェアとシームレスに統合できる。

Goodyear TPMS Connectの発表は、EUの最新TPMS規制に対応するものだ。この規制は、トラック、トレーラー、バス、バンを含むすべての新しい自動車に対し、正確にタイヤ圧を測定し、ドライバーに情報を伝えるTPMSの装備を義務付けている。

多くの企業は、標準的なTPMSを搭載しているが、これらは通常、ドライバーにのみアラートを表示するため、バックオフィスが迅速に対応できないことがある。Goodyear TPMS Connectは、この問題を解決し、既存のテレマティクスTPMSハードウェアと統合するプラグアンドプレイソリューションを提供する。これにより、包括的なデータアクセスとインテリジェントなフリート管理機能が強化される。

既存のテレマティクスTPMSハードウェアに簡単に接続し、追加のハードウェアやSIMカードを必要としない。車両のダウンタイムなしでOTA(Over the Air)で迅速に接続し、24時間以内にGoodyearクラウドに接続できる。

また、予測および処方的なアラートを提供し、データ主導型の意思決定を支援する。GPS追跡とジオフェンシング機能を採用し、効率的でターゲットを絞ったサービスを実現。高度なアルゴリズムを使用してTPMSデータを分析し、プロアクティブなモニタリングとメンテナンスのための実行可能なインサイトを提供する。

Goodyearのエンジニアは、G-Predict技術と呼ばれるアルゴリズムを設計し、潜在的なタイヤ事故を事前に特定し、車両の稼働を維持し、ダウンタイムを最小限に抑えることを目指している。

《森脇稔》

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